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話題のチアシード!その効果、食べ方、徹底解説★

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話題のチアシード!その効果、食べ方、徹底解説★
美容に、健康に、ダイエットに、効果あり!と、
度々TVやCM、雑誌で話題にあがるチアシード
みなさんはご存じですか?

チアシード

海外セレブや芸能人がこぞって食事に取り入れているチアシード。
チアシードとはざっくりいうと自然のサプリメント
チアシードを食事に取り入れるだけて、
美容、健康、そしてダイエットにも効果的とされています。

そんな話題のチアシードですが、見た目が微妙で食べにくい?
今更聞けないけど、効果や種類、オススメの食べ方は?
などなど疑問も多いかと思います!
そんな方のために、気になるチアシードを徹底解説しちゃいます★

ブラックチアシードとホワイトチアシード

チアシード

チアシードには黒いものと白いものがあります。
ではどっちがいいの?と疑問に思われる方もいるかと思いますが、
ずばり、ホワイトチアシードです!(サルバチアシードともいいます。)

それはなぜ?という方の為に、まずはチアシードの基本的な効果を紹介したいと思います。

チアシードの効果って?

ダイエット効果

チアシードを紹介するとき、避けて通れないのがダイエット効果!
それはチアシードの「水分を含むと膨らむ」という作用があるから。

食前や食中にチアシードを取り入れることで、
満腹感が得られる為、食事量が減って痩せられるというわけですね♪

さらにここで、ブラックチアシードとホワイトチアシードに差が出てきます!
ブラックチアシードの膨張率が約10倍なのに対して、
ホワイトチアシードは、なんと約14倍!!
同じ量を摂取しても、ホワイトチアシードの方が満腹感が得られる為、
ダイエットには向いているとされています。
満腹でダイエットが出来ちゃうなんてとってもラッキー♪

デトックス効果

チアシードは先に述べたように、多くの水分を含みます。
水分を含んだチアシードはグルコマンナンというジェル状のもので覆われますが、
このグルコマンナンが腸内の老廃物を排出する手伝いをしてくれます。
また、食物繊維も豊富な為、便秘解消の効果も期待ができます。
デトックスは美肌やダイエットの基本!是非取り入れたいところです!

アンチエイジング効果

チアシードはミネラルとオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。
実はこの2つが体の“錆”を防いでくれる効果が…!

もともと、錆を防いでくれる成分は人にも備わってます。
ですが、40歳を過ぎた頃から、その生成能力・活性能力は低下していってしまいます。
そこでチアシードを取り入れることで、これらを補うことができるというわけですね♪

チアシードのオススメの食べ方とは

これだけいいこと尽くしのチアシード、取り入れないわけにはいかない!でも…
見た目がカエルの卵みたい…
味がしなくて食べにくい…
チアシードにチャレンジしたことがある方もない方も、
一度はこの難問にぶち当たります…!

そこで、モッピーオススメの食べ方を紹介♪

水にふやかして一気飲み!

チアシード

まず、チアシードを食事に取り入れるにあたって、
必ずしなくてはならないこと、それは水に浸すことです!

チアシードには、発芽毒があるため生で食べるのは危険とされています。
10度~40度の水に、12時間以上浸すのがおすすめ♪
前日の夜に浸し、朝起きて一気飲み!
無味なので飲みにくさもなく、満腹感も得られて意外といけるらくちんレシピ♪
ちょっと苦手かも、と感じた人は牛乳やジュースと混ぜるとおいしく飲めますよ♪

朝のヨーグルトのアクセント!

チアシード

朝食にヨーグルトを取り入れている方は、混ぜてみましょう!
ぷちぷちとした食感が、とっても癖になり、はまること間違いなし♪
味を薄めてしまったりという心配もないので、気軽に取り入れられますよ!

卵焼きでお弁当に!

チアシード

卵焼きを焼く前にチアシードを混ぜるだけ♪
あとはいつも通りくるくる焼いていけばチアシード卵焼きのできあがり!
お弁当にも入れられる便利レシピです!

いかがでしたでしょうか?
謎に包まれていたチアシード、チャレンジする勇気はでましたか?
ちょっと試してみようかな?と思ったそこのあなた!
モッピー経由ならお得にお買い求めできますので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

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